2005年
最悪だった昨年のシーズン、今年も最悪 !
これが地球規模での環境破壊の結果だとすれば・・・みんなで環境問題に取り組む必要があると思います。川にゴミを捨てない等、簡単な事から始めましょう。

6月7日 明島放水路で凄い数の遡上鮎のジャンプが確認されました。
今年の豊漁が期待されます。

6月16日 早朝のゴールデンタイム入れ掛かりは凄かったです。その分、
      後が続かず8時、早々と納竿・・・14〜17cmが30匹でした。 

6月20日 中流部に入川、ほぼ入れ掛かりで35匹をゲット、型も
16cm〜18cmと揃いました。

6/20

6月24日 中流部に入川、2時間で16匹をゲットできました。(画像なし)

7月15日 大日川下流域に入川、2時間で14匹をゲット後が続きません。(画像なし)

7月22日 久しぶりに本流へ入川、退屈せずに午前中で17匹をゲット型は
18〜21cmとやや痩せていましたが楽しめました。

8月13日 7月末より、満足な釣りができませ〜ん。今後に期待で〜す。

8月26日 水量高でしたが濁りが無かったので、久々に入川、最上流部で23cmが入れ掛かりで2匹
川の状態は最高、スイカの匂いが強い最良の鮎 ! しかし、後が続きません。雨も降ってきたので納竿。

8月28日 やや水量高ですが濁りは有りません。白川状態から新苔が付き始めで
       照りが続けば数が出ると思います。18cm〜23cmが午前中で9匹でした。


8/28

9月2日 全川、マズマズ釣れていま〜す。河北大橋〜辰口大橋周辺の中流域で
   型は15〜20cmと小さいですが釣れています。午前中20匹でした。


9/2


9月21日 上流部そろそろ終盤です。子持ち鮎、錆が出だしました。